グランブルーファンタジーのキャラの声優を紹介!

スポンサーリンク

『グランブルーファンタジー』の

魅力の一つに、

声優さんの存在があります。

 

登場するキャラクターの

イメージぴったりの声を聞くと、

ついつい、ゲームに

のめり込んでしまいますよね。

 

やはり、キャラの声優さんの存在は、

グラブルにとって、

なくてはならない存在です。

 

そこで、今回は、

メインのキャラの声優さんを

紹介しちゃいます。

 

 

▼まずは、メイン中のメイン声優さん

 

まずは、ルリア

声優さんは、

東山奈央(とうやま なお)さん

 

少女っぽい、

透き通るような声が、

ルリアのイメージと、

よくあっています。

 

東山さんは、

ゲームだけでなく、

アニメでも活躍中の

人気声優さん。

 

出演作としては、

『神のみぞ知るセカイ』の

中川かのん役や、

『ラブライブ!』の

高坂雪穂役が、

有名です。

 

私は、『はたらく魔王さま!』の

佐々木千穂役や、

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の

由比ヶ浜結衣役が、

印象に残っていますね。

 

かわいい少女キャラ役で、

多数の作品に、

出演しています。

 

 

そして、ビィ役は、

釘宮理恵(くぎみや りえ)さん

 

この方は、もうベテランの声優さんで、

みなさんも、

どこかで声を、

聞いたことがあるはず。

 

役の幅も広く、

また、感情豊かな声の表現にも、

定評がありますよね。

 

やはり、『灼眼のシャナ』の

シャナ役や、

『ゼロの使い魔』のルイズ役、

そして、『ハヤテのごとく!』の

三千院ナギ役が、

有名でしょうか。

 

私は、『THE IDOLM@STER』の

水瀬伊織役や、

『とらドラ!』の逢坂大河役も、

いいと思いますよ。

 

 

▼魅力的な声優さんは、他にも!

 

まだまだ、グラブルには、

すごい声優さんがいますよ。

 

例えば、カタリナ役の

沢城みゆき(さわしろ みゆき)さん

 

正義感の強い女騎士である

カタリナ役には、

ピッタリの声だと思います。

 

沢城みゆきさんも、

もはやベテランで、

実力派の声優さんですね。

 

主な出演作としては、

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の

鈴原サクラ役や、

最近の『ルパン三世』の

峰不二子役でしょうか。

 

でも、私は、

『ご愁傷さま二ノ宮くん』の

北条麗華役や、

『物語』シリーズの

神原駿河役、

そして、『ワカコ酒』の

ワカコ役などが、

よかったですね。

 

 

そして、スツルム役の

伊藤かな恵(いとう かなえ)さん。

 

この方も、もはやベテランの

声優さんと言っていいでしょう。

 

東山さんとは、また違った感じで、

カワイイ少女の声を、

よく演じられていますよね。

 

スツルムは、プロの傭兵ですが、

キャラのかわいらしさが、

伊藤かな恵さんの声で、

上手に、表現されていると

思いますよ。

 

伊藤かな恵さんの出演作で、

有名なところでは、

やはり、『とある科学の超電磁砲』の

佐天涙子役や、

『花咲くいろは』の

松前緒花役でしょうか。

 

私としては、

『織田信奈の野望』の

織田信奈役や、

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』の

ナナ役、

そして、『フォトカノ』の

新見遙佳役が、

印象に残っています。

 

あと、『プリパラ』の

赤井めが姉ぇ役も、

好きですよ。

 

 

『グランブルーファンタジー』では、

他にも、たくさんの声優さんが、

登場してきます。

 

ぜひ、みなさんも、

お気に入りの

声優さんを見つけて、

楽しんでください!

 

 

 

〈関連記事〉

 グランブルーファンタジーのCMの声について(女性声優)

 グランブルーファンタジーの声優さん一覧

 グランブルーファンタジーのアニメについて

 グランブルーファンタジーの攻略キャラは?

 グランブルーファンタジーで宝晶石を無料でゲットする方法

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL