グランブルーファンタジーのCMの歌

スポンサーリンク

『グランブルーファンタジー』の

2016年の夏のCMは、

人気がありましたね。

 

グラブルのテレビCMは、

いくつかの流れがあるのですが、

俳優さんのドラマ仕立てのCMも、

長く続いて、

人気のようです。

 

今回は、そんな夏のCMについて、

いろいろ調べてみました。

 

 

▼これが夏のCM

 

では、どういうCMだったかというと、

こういう感じです。

 

 

屋上で花火を見ている少年と少女。

 

なんとなく、

青春時代の

甘酸っぱい雰囲気です。

 

これまで、何本も、

グラブルのCMは、

作られてきました。

 

例えば、こちらのCMも、

有名ですよね。

⇒ グランブルーファンタジーのCM(屋上篇)を紹介

 

ざっと振り返ってみると、

●屋上篇

「てかお前、あいつとグラブってんの?」

●食卓篇

「グラブるって何?」

●バイト篇

「自分、毎日4回はグラブりますよ」

●図書室篇

「女子も一人でグラブるってほんと?」

●教室でのひととき篇

「ずっと思ってたんだけどさ・・・グラブらない?」

 

それらを受けて、

少しずつ、

二人の関係にも、

変化が出てきているようです。

 

 

▼出演している俳優さんは?

 

もう、ご存知の方も

多いかもしれませんが、

一応、出演の俳優さんを

ご紹介しておきましょう。

 

少年は、菅田将暉(すだ まさき)さん、

少女は、早見あかり(はやみあかり)さんです。

 

菅田将暉さんは、大阪出身。

 

第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで

ファイナリストに残り、デビュー。

 

平成仮面ライダーシリーズの

第11作『仮面ライダーW』に出演

 

これがきっかけで、人気が出ました。

 

一方、早見あかりさんは、

もともと、「ももいろクローバー」で、

活躍していました。

 

その後は、女優を初めて、

出演作は、「マッサン」、

「東京ウエストサイド物語」、

「百瀬、こっちを向いて」など、

たくさんあります。

 

今、注目されている女優さんですね。

 

 

▼歌の歌詞は?

 

今回のCMでは、

少年と少女の

せつない心の内が、

歌詞で表現されています。

 

その歌詞の内容が、

こちらです。

 

●「聞けない男子」篇の歌詞

二人きり そっと誰かを隠すキミ

僕は視線を隠し グラブル

 

●「言えない女子」篇の歌詞

いつまでも たった2文字が言えなくて

いつもの自分のフリし グラブル

 

あれ、なんだか、

今までのCMと、

ずいぶんと違うじゃないか、

と思ったのは、

私だけじゃないハズ。

 

これまでの雰囲気とは、

また違った真面目モードだから、

ついつい、見入ってしまいますよね。

 

そこが制作側の

狙いだったのかも。

 

うーん、これまでの流れも、

考えられてたんですね。

 

 

正直、グラブルのCMで、

俳優さんが出演する作品は、

「?」というものが、

多かったような気がします。

 

しかし、その分、

真面目な作り方をされると、

今までとの落差があって、

やっぱり注目してしまいますね

 

これからも、

『グランブルーファンタジー』の

テレビCMからは、

目が離せません!

 

 

〈関連記事〉

 グランブルーファンタジーのCMの女優さんは?

 グランブルーファンタジーのCMの出演者を紹介

 グランブルーファンタジーのCMは不快です、か?

 グランブルーファンタジーのガチャは、イベントで!

 グランブルーファンタジーで宝晶石を無料でゲットする方法

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL