グランブルーファンタジーの古戦場のハロウィン

スポンサーリンク

グランブルーファンタジーで、

古戦場の

ハロウィン・イベント

はじまってますね。

 

今回の古戦場イベントですが、

ハロウィン仕様ということで、

少々、仕様が変わっているようです。

 

せっかくのイベントですので、

興味はありますし、

楽しみたいので、

いろいろ調べてみました。

 

 

▼古戦場ハロウィンの特長

 

今回のイベントは、

「【古戦場】幽幻の饗宴

~ファニー・カーニバル」です。

 

開催期間は、

2016/10/24(月) 19:00 から

10/31(月) 23:59までです。

 

イベントとしては、25回目。

けっこう、回数、ありますね。

 

そして、今回の古戦場ハロウィンの

イベントですが、

自分が所属する騎空団の

メンバーたちと

協力しておこないます。

 

みんなで、貢献度を稼いで、

競い合う団対抗戦なんですね。

 

騎空団未所属のソロプレイでは、

勲章が、ほとんど

入手できないようですよ。

 

そして、なんといっても、

ハロウィン仕様なだけあって、

登場人物やマルチボスが、

ハロウィンの仮装をして、

登場します。

 

楽しみですね。

 

 

▼古戦場ハロウィンのゲーム要素

 

さて、今回の

古戦場ハロウィン・イベントですが、

基本的には、

古戦場のイベントと変わりありません。

 

しかし、少しゲーム的な

変更点もありますから、

単なるお祭り騒ぎと

敬遠している人も、

やっぱり、見逃せませんよ。

 

例えば、今回から、

貢献度(今回は、ハロウィンなので、

トリート、と呼ばれるそうです)は、

上限が5000万になります。

 

今までは、最上限が、

2500万ですから、

これまで以上に

報酬が得られることになります。

 

また、獲得貢献度の

上位3名の貢献度が

確認可能になりました。

 

つまり、騎空団の中で、

貢献度が高い上位3名が、

表示されるんですね。

 

これで、団の中で、

競争がおきれば、

さらに強くなって、

レベルアップできます。

 

 

▼古戦場ハロウィンでゲット!

 

そして、みなさんが、

一番、注目しているのが、

「はたして、今回の

古戦場ハロウィンでは、

どのような武器や召喚石が、

ゲットできるのか?」

では、ないでしょうか。

 

ただ、今回のアイテムは、

ちょっと微妙というか……

 

古戦場武器を除くと、

●ジャック・オー・ランタン

●ゴーストツリー

●ランタンブレード

●スカルワンド

以上のような感じです。

 

ほとんどが、序盤に、

一時的に、

活躍できるぐらいです。

 

なので、今回は、

古戦場武器や、

勲章交換で、

「金剛晶」や「ヒヒイロカネ」

を狙っても、

いいかもしれません。

 

 

<関連記事>

 グランブルーファンタジー 攻略のための十天について

 グランブルーファンタジー 攻略のための栄光の証

 グランブルーファンタジーのリセマラ(ハロウィンVer)

 グランブルーファンタジーのガチャ(クリスマスVer.)

 グランブルーファンタジーで宝晶石を無料でゲットする方法

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL