グランブルーファンタジーのキャラではSRが重要!

スポンサーリンク

『グランブルーファンタジー』を

本当に攻略していくには、

SRキャラが重要だって、

知ってましたか?

 

え、SSRじゃなくて、SR?

 

と、思ったアナタ。

 

そう、間違いじゃないです。

SRなんですよ、SSRではなくて。

 

確かに、SSRも大切で、

グラブル攻略には、必要です。

 

でも、本当に、効率よく、

攻略を進めていくんなら、

やはり、SRキャラ、なんですよね。

 

今回は、そのような

隠れた重要キャラである

魅力的なSRを紹介します。

 

 

▼これが重要なSRキャラだ!

 

単にSRキャラと言っても、

たくさんいますよね。

 

では、その中から、

誰が強力で、

攻略に役立ってくれるのか?

 

私が選ぶのは、

次のキャラたちです。

 

●アレク(火)

●ソリッズ(土)

●ミムルメモル(風)

●セイラン(光)

●ルシウス(闇)

 

この中でも、特に、

アレク、ソリッズ、ルシウスは、

5段階まで

上限解放ができます。

 

つまり、最終上限解放までいくと、

SSRに匹敵するだけの

ステータスとなるんですね。

 

正直、SSRは、

入手するのが難しいですよね。

 

……いや、だから、

貴重なSSRなんですけど。

 

でも、それに比べれば、

SRは、入手しやすい。

 

だから、速攻で手に入れて、

育てていくと、

どんどんと強くなり、

役立ってくれるんです。

 

そう考えると、

SRの方が、

攻略の面では、

有能なこともあるんですね。

 

では、各SRキャラの

具体的な特長などを

紹介しましょう。

 

 

▼各SRキャラの特長

 

まずは、アレク

 

やはり、このキャラは、

最終上限解放までいって、

使いたいキャラですね。

 

なんといっても、

ヒューマンなので、

クセがなく、

非常に使いやすい

キャラとなっています。

 

火力や奥義も特大なので、

アタッカーとしての能力は、

おそらく、SRキャラの中では、

かなり上位ですよ。

 

 

次は、ソリッズ

 

こちらも、アタッカーとして、

非常に優秀です。

 

こちらは、累積系のバフ

持っています。

つまり、長期戦に強い、ということ。

 

とにかく、殴っていったり、

カウンターをしたりで、

かなりのダメージを

叩き出せます。

 

また、奥義が、

SSRと同等クラスなので、

その点も、素晴らしいですね。

 

 

そして、ルシウス

 

こちらもアタッカーなんですが、

それも、アビリティアタッカーです。

 

また、奥義の灼熱効果が強力で、

最終上限解放までいくと、

SSRキャラと互角か、

それ以上の効果を

発揮することもあります。

 

どのキャラも、

非常に、役立ってくれますよ。

 

 

▼隠れたSR優秀キャラ

 

あと、ぜひ、ご紹介したいのは、

ティナですね。

 

なんだか、お尻ばかりに、

注目がいっていますが、

能力も非常に高いですよ。

 

彼女は、なんと、

回復上限1200の

全体回復の能力を持っています。

 

同時に、火力上昇

能力もあるため、

パーティに入れると、

非常に役立ってくれるんですね。

 

また、暗闇であれば、

さらに火力もアップして、

もうSSR級ですよ。

 

ぜひ、彼女を育て上げてください。

 

 

<関連記事>

 グランブルーファンタジーのキャラで、おすすめは?

 グランブルーファンタジーの攻略キャラは?

 グランブルーファンタジーのリセマラで、おすすめは?

 グランブルーファンタジーのガチャを攻略する

 グランブルーファンタジーで宝晶石を無料でゲットする方法

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL